研修日記その9(2年目研修医)

研修医2年目の坂上です。
実は6月から外病院に行っており、なかなか顔を出す機会がありませんでした。レアキャラとなっています笑
このブログもなかなか書けなかったのですが、頑張って更新していこうと思います。
色んな研修医の先生が思い思いのことを書かれているので、僕も思ったことを書きたいと思います。
内科や外科、産婦人科、小児科など色々な科を回って今は和歌山市内の病院の麻酔科を回っています😤
生協病院に負けないくらい優しい先生方に囲まれて日々勉強させていただいています!
1年前のことを思うと周りがたくさんのことを出来ていくようになる中、自分は何も出来ないと焦っていました。
でも焦っても何事も上手く行かないです。大切なことはなぜ上手く出来なかったのか、どこを直せばいいのかというのをしっかりと考えることだと思います。
1年後の今は、ある程度落ち着いて物事に取り組めるようになりました。そうすればできることも増えて、自然と自信につながります。
皆同じ道を通るのです。
自分を信じて今の道を突き進めばいいと思います。
医師を目指す皆さんも、これからの道を考えている医師の方も、医師じゃない方もぜひ振り返ってみてください。
何かあれば周りに頼るのも一つの手だと思います。生協病院には頼りになるスタッフの方々がたくさんいます。
1度遊びに来てみてください!
今回は真面目な話になりましたが、これからは僕の近況や様々なことを書けたらなと思います🥳
またお会いしましょう!