2019年4月から研修を始めました。

どうも、はじめまして!研修医のSSです。
この春から、縁あってここ和歌山生協病院で働いております。
このブログを通して研修医の生活や病院の魅力を一年目の目線で沢山お伝えできるといいなと思っています。「え、なにこれ。。。苦笑」みたいな驚いた部分も正直に書きたいと思います。どの地域、どの病院で働いたとしても良い事しかない完璧な場所なんてあり得ないですよね。
また、このブログを見てくださっている方々の疑問にもどしどし答えていけたらいいなと思っているので、興味や質問があれば自分の学年や、医学生であるなしに関わらずお気軽にメール下さいね。どうぞ宜しくお願い致します。

和歌山あるある   その1   信号が長い

僕は元々大阪に住んでいたのですが、信号がぱっぱとすぐに変わります。どの位で赤信号から青信号に変わるのか、わざわざカウントダウンしてくれる信号もあります。
それに比較して和歌山の信号はめちゃくちゃ長いです^^
出勤時間ギリギリで病院に向かう日に信号につかまってしまうと絶望しかありません苦笑
のんびりした和歌山人のおおらかさは、こんな所にも影響していました。